びんたとえん

スマトラ島の森で一人暮らし中です。

腰痛(ぎっくり腰)を克服した方法 ⑪ スマホアプリの腰痛体操と半身浴

  その後農業の仕事の転職した私は、やっぱり腰痛で非常に苦労しました。

日々重たいものを持たないと仕事にならないという業務に耐えるため、

スマホアプリで腰痛体操なるものを見つけたのでそれを毎日やってみることにしました。

 

これが思っていたよりも効果があり、毎日だんだん腰がまっすぐ伸びていきました。

無料バージョンしか使っていなかったのに。もっと早く使っていればよかった。。。

 

仕事をスタートしたのが冬の時期だったので毎額に軽く汗が出るまでしっかりお風呂に浸かって体を温め、冷えで筋肉が固まらないよう気を付けていました。

 

それでも週に一回くらいはいやぁ今日こそ仕事池なねぇな。というつらい日はやっぱりありました。

 

スマホアプリは課金をせずに使ったので0円。お風呂はガス代が正直結構かかりました。(真冬だったのでで1万円超え)

 

次回へと続きます。