びんたとえん

スマトラ島の森で一人暮らし中です。

腰痛(ぎっくり腰)を克服した方法 ⑫ 電気針との出会い

  転職に伴い引っ越ししましたが、たまたま家の目の前が接骨院

GoogleMapの口コミをチェックしたところとても評判のいい接骨院で、試しに行ってみることにしました。ここでは電気針なる治療を行っており、筋肉の凝っている場所のツボに針をうち、電気を流すという治療を行っていました。

 

試しにやってみると電気が流れているときはなんだか、息もできないくらい苦しいのですが終わると腰が本当に軽い!! スキップできるくらい軽い。

というわけでここに毎週通いました。以下月半通ったところで痛みが完全にとれそれから半年ほど接骨院には通わず、ついに杖も薬もコルセットも使わなくて済むようになりました。この接骨院の治療費は保険を使って一回1500円くらいでした。

 

そして今では20kgの肥料袋を30袋以上、背中に背負って肥料散布ができるほどに回復したのです!!

次回へと続きます。