びんたとえん

スマトラ島の森で一人暮らし中です。

腰痛(ぎっくり腰)を克服した方法 ⑩ ハンディマッサージ機

 コロナが起き、海外勤務を続けるのが危険と判断され、私は突然の帰国を余儀なくされました。

 

テレワークとなり、運動不足のためか体重がだんだん増えてきたある日。

やっぱり来ました。クリ子ちゃんとの再会です。

 

今度はコルセットをしてもなかなかまっすぐ歩けなかった。

 

テレワークとなったせいで圧倒的にパソコンの前に座っている時間が長くなった私は、

それと同時にYoutube 動画をいる時間が増えました。

 

そして腰痛関連の動画をたくさん見ているうちに、ハンドマッサージ機というのもある程度効果があり安価である。という情報を見つけます。

 

そしてスライブというマッサージ機を購入しました。

 

確かにこれを腰の凝っているところに5分くらい充てると少し腰がまっすぐになる。

 

これもまた3000円くらいでしたが、ある日うっかりマッサージをかけながら眠ってしまい、なんだか体重をかなりかけてしまったみたいで3か月くらいで壊れてしまいました。

 

f:id:Bintatoeng:20210502131056j:plain

新しいものはまだ購入していませんが、歩く前に5分くらいかけると腰の伸びがかなり違いました。

 

次回へと続きます。